すきになりたい京都

京都人が行く-京都観光な散歩

鴨川から賀茂川 上賀茂で馬

f:id:KatchanHouse:20140928004409j:plain

鴨川出町柳の三角州で賀茂川と高野川に分かれる。

賀茂川を上流へ向かってどんどん行く。

北大路から北山が「京都府立植物園

御園橋まで行けば「上賀茂神社

その先まで行けばもう山がすぐそこに近づいてくる。

 

京都は田舎だ。

すぐきの畑を見ながら、色付いた稲を見ながら、

MKボールでボーリングした日を思い出しながら、

30分ほど自転車を走らせれば京都の田舎さにホッとする。

 

柊野の鴨川運動場から滝(?)を眺めて、もどるとしよう。

 

帰りに岸本乗馬の馬にむっちゃ見られてるし(笑

負けじとデジカメを向けてやる。

訳も分からず得した気分で帰るコールを御上に掛ければ、

御上は御上で、本日は下鴨神社でポニーをなで回してきたと言う。

 

「馬、肥ゆる秋」